• 骨強くする可能性

2010年2月10日 20:09

[ニューヨーク 8日 ロイター] 米カリフォルニア大学の研究チームは、ビールにシリコンが多く含まれ、骨を強く保ち骨粗しょう症を予防する可能性があるという研究結果を発表した。

http://jp.reuters.com/article/wtOddlyEnoughNews/idJPJAPAN-13803020100209?feedType=RSS&feedName=wtOddlyEnoughNews



ビールを気持ちよく飲む理由が一つ増えたと思っていたら、最後はこう締めくくられていた。

研究に参加したチャールズ・バムフォース氏は、この研究では骨密度や臨床データを調べた訳ではないため、あまり真剣に受け止めるべきではないとも付け加えた。